

11/15のツイートまとめ

street_watching

筑波大学の西川潔先生の「シェアドスペース」の話が面白かった。根本的なところで、私たちの活動とつながっているような気がした。
11-15 09:02

もちろん単に暗くすればよいという話ではなく、暗さを前提として、どの部分に光を与えるのかを考えることが、豊かな景観や豊かな思考を生むことにつながると思う。
11-15 09:00

安心・安全性を高め、街を活性化するには、道路照明を明るくしなければいけない、とついつい思いがちだけど、そんなことはない。明るくすることで失うことがあることに私たちは気づきにくいし、明るくすることで余計に見えにくくなる部分があるということにも気づきにくい。
11-15 08:57

土曜日のフォーラム「歩きたくなる道 -まちの魅力と個性とは」で、街を暗くすることについて話をしたら、意外と評判がよかった。学会系(特に照明学会)でこういう話をしても、そんなに好意的には受け入れられません。
11-15 08:54

この街あそびは本当にうらやましい。 RT @street_watching: 自転車で街を遊ぶ。http://bit.ly/dgbjBo
11-15 08:51


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ストリートウォッチング

Author:ストリートウォッチング
東京都市大学小林研究室とジュンク堂書店池袋本店が中心となって、「ストリート・ウォッチング」の模様を報告します。
気づいているようで気づかなかったスポットを発掘していきます。
2010年9月23日秋分の日には、街歩きのイベントも開催します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
