

12/13のツイートまとめ

street_watching

とにかく力の入った建築でした。設計密度が非常に高いです。周囲との関係、そして内部の空間同士の関係を解き切ったという感じでした。職場と住宅の複合空間に対する新たな視点が盛り込まれ、学ぶところがたくさんありました。
12-13 12:51

土曜日の午後、同じく本学非常勤講師の大藪元宏先生の自邸のオープンハウスへ。http://bit.ly/gy68JZ地下に事務所、1階にパン教室とギャラリー、2階と3階に住宅と、複合した機能を一つの建築の中に融合しながら収めていました。
12-13 12:45

特にこのロフトからの眺めがよかった。http://bit.ly/g0xzucガーデニングをされるということで、これからさらに緑豊かな空間になるものと思われます。シンプルに見える建築ですが、随所に細かい工夫がされていました。
12-13 09:29

土曜日、本学非常勤講師の佐々木健先生http://bit.ly/dFeAexが設計された「目白の家」のオープンハウスへ。関東の杉をふんだんに利用した贅沢な空間。都心でありながら木に包まれる、山小屋のような居心地でした。
12-13 09:25

みなさまご来場ありがとうございました。
12-13 08:37

学生たちは、「LED電球は、4万時間大丈夫です。また、今日作ったオーナメントのボタン電池は2日もちます」と説明しながら、作り方を教えてくれた。来場者は、うれしそうに「楽しいね。面白い」と話しながら夢中で作っていた。http://bit.ly/hVvMVK
12-13 08:36

「赤青緑の三段階に色が変化するLED電球にボタン電池をセロテープで付けて紐で結び、カプセルの穴に通してカプセルを閉じると、かわいいクリスマスオーナメントのできあがり。」http://bit.ly/hVvMVK
12-13 08:36

「LEDコーナーでは、まず、ガチャダマのカプセルを2つに開け、透明な方の内側に接着剤を塗ってビーズをちりばめる。もう一方には、真中に穴を開けて好きな絵を描く。」http://bit.ly/hVvMVK
12-13 08:36

土曜日、目黒区のイベントでLED工作のワークショップを行いました。「中でも、エコライフめぐろ推進協会が東京都市大学小林研究室の協力で開設したLEDコーナーは、大人気。次々と来場者が訪れ、対応した研究室学生が大忙しとなった。」http://bit.ly/hVvMVK
12-13 08:35

双子?…四角の上が温かいのかな^^?(3HH) http://bit.ly/fgl8qN
12-13 02:00

いらなくなった靴は木にかけるっぽい 3kt http://twitpic.com/3fbm3w
12-13 01:38

しかもよく見るとニコニコしてる!こんな時間に癒されたー。(cmk) http://yfrog.com/h3ko8dj
12-13 01:01

横断歩道になる直前!きっと明日には横断歩道!(cmk) http://yfrog.com/h4h2ctjj
12-13 00:59

今日は山梨の温泉へ盆地の夜景に酔いました ヽ(´o`;一部真っ暗な部分があり友人と何があるかを想像…何だったのかなぁ帰りの談合坂でブラックライトのイルミ?があったので一枚撮りましたd( ̄  ̄)腰痛治りますように〔3tk〕 http://yfrog.com/gyyvhjj
12-13 00:01


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ストリートウォッチング

Author:ストリートウォッチング
東京都市大学小林研究室とジュンク堂書店池袋本店が中心となって、「ストリート・ウォッチング」の模様を報告します。
気づいているようで気づかなかったスポットを発掘していきます。
2010年9月23日秋分の日には、街歩きのイベントも開催します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
